EMC測定・製品安全試験

放射エミッション

CISPR25規格に準拠したエミッション試験システムです。車載用電子機器から外部への放射される不要輻射(EMI)を評価する試験です。広帯域・狭帯域エミッション測定がClass5まで可能です。EMI(Electromagnetic Interference )は電磁妨害放射規制と言われ電子機器が他の電子機器への妨害を排除するために電子機器から漏れる電磁気的雑音(電磁波)の放射、伝搬を規制するものです。

対応規格

  • CISPR25:2002(Class 1~5対応)
  • CISPR25:2008(Class 1~5対応)
  • CISPR25:2016(Class 1~5対応)
  • JASO D008(Class 1~5対応)
  • ECE R10
  • 自動車メーカー規格
  • ISO 13766,EN 13309

測定可能周波数範囲

放射エミッション 30Hz~6GHz

車載EMC放射エミッション使用設備

車載EMC放射エミッション使用設備

車載EMC放射エミッション試験構成例

車載EMC放射エミッション試験構成例
車載EMC放射エミッション試験構成例

車載EMC放射エミッション測定データ例

車載EMC放射エミッション使測定データ例

規格限度値例(部品・モジュール)

使用するレベルクラス(周波数帯の指標として)は、車両製造業者と部品供給業者間で合意された性能水準となります。

放射妨害の準ピーク値又はピーク値の限度値の例(CISPR25:2016)

放射妨害の準ピーク値又はピーク値の限度値の例(CISPR25:2016)
放射妨害の準ピーク値又はピーク値の限度値の例(CISPR25:2016)

放射妨害の平均値の限度値の例(CISPR25:2016)

放射妨害の平均値の限度値の例(CISPR25:2016)
放射妨害の平均値の限度値の例(CISPR25:2016)

  • CISPR25:「国際無線障害特別委員会(CISPR)の諸規格」のうち「車載受信機保護のための妨害波の推奨限度値および測定法」の規格です。自動車および大型装置の中で使用を意図している電子/電気コンポーネントによって生じる伝導性および放射性の妨害波から車内に設置された受信機を保護する事を意図しています。
車載EMC試験に関するお問い合わせ先
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